SSブログ

大阪鶴見フラワーセンター [雑記]

年始最初のプレゼンに向けて市場の調査に鶴見フラワーセンターにいってきました。ここは1.2階が生花市場で3.4.5階がアウトレットというOMA顔負けのプログラムを内包したとても面白い場所です。市場とアウトレットの組合せは意外でしたが時間帯の違いを利用して駐車場を併用していたり、結構理にかなっています。映画館併設のショッピングモールよりよっぽど面白いのでは。
繊細なデザインなんてぶっ飛ばしたスケールアウトしたこのようなMEGA施設の設計もオランダ的でおもしろいものができそうです。いつか携われたらと思います。
鶴見1.jpg
ピーク時には人と物と車が交錯します。これもまた一興。
鶴見4.jpg
模型
鶴見3.jpg
競り、年末に実際にやっている所をみましたが凄い熱気でした。

大阪鶴見フラワーセンター


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。