SSブログ

台湾 [旅行]

先日台北へ現地視察に行きました。思ってたよりも寒くてダウンジャケットを着込むも、街のエネルギッシュさにテンション上がり、体感温度も上がりました。実際に台北市内をタクシーや地下鉄を駆使して動き回り感じた事は、街のコンパクトさ。どこにいても次の場所に30分以内で移動できる感じ。どこに行ってもお店や共同住宅、ホテル、お寺など必要なものが混在してました。さらには街の隙間とでも言える場所で市場が行われてて、活気を生んでいる。合理的な街の使い方をしてるなーと感心しました。巨大さよりコンパクトさの方が何かと魅力あるなあと。全体的にはやや古い街っていう印象ですが、エッジのきいたデザインや洗練された建物などとの対比がおもしろい。昨年行ったバンコクもそうでしたが、勢いのあるアジアの街は本当におもしろいですね。まあ何よりも親切な人の癒しに魅了されました。

R0014001.JPG

R0013956.JPG

R0014073.JPG

R0014033.JPG

R0014039.JPG

R0013960.JPG

R0014053.JPG

姫路城台湾の食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。