SSブログ

TOKYO [雑記]

先日、休日を使って東京のマンションの現場調査にいってきました。久しぶりの東京にお上りさん気分全開です。
どこまでも続く街と起伏のある地形、規模もエネルギーも大阪とも名古屋とも全然異なり、桁違い。昼間は調査+建築と街を見学。夜は壮行会に出席と、一泊でしたがとんでもない刺激をもらうことができました。
この街で多くの仕事をすると決意しました。
DSCN0899.JPG
緑の多さと起伏に富んだ地形、曲線の多い道。大きな環の中に色々な環があるようなつくりで、グリット中心の大阪や京都、名古屋とは異なった風景です。
DSCN0902.jpg
谷口吉生のフォーラムビル。オフィスなのにこのしなやかな佇まい。。400角の軽やかな柱が非常に美しかったです。
DSCN0824.JPG
名古屋や大阪とは異なる背開きの蒸し鰻。優しいお味です。
坂平
DSCN0919.JPG
鳥居から奥へ奥へとつながる日本的な空間。英霊に感謝してきました。
DSCN0923.jpg
隈研吾設計の浅草文化観光センターより。
DSCN0929.JPG
浅草寺参道ら。
DSCN0934.JPG
美味しいお寿司をゴチになる予定が下町の立ち飲み街へ。。。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。