SSブログ

北山シェフのディナー《タベルネッタ・ダ・キタヤマ》 [食道楽]

とあるお祝いで店舗設計させていただいたタベルネッタキタヤマさんへ行ってきました。ランチはたまに行くのですが、ゆっくりとディナーは久しぶりで月曜日から楽しみにしていました。

131006d.jpg 

牡蠣とキノコの前菜から。一品目からどんぴしゃで、本当にびっくりする旨さでした。牡蠣はソテーしてあるからと赤ワインが合うとのこと。半信半疑でしたがこれがぴったり!

131006b.jpg 

パスタはツブ貝といんげんのジェノベーゼ。一緒に行った人は今まで食べたジェノベーゼの中で一番美味しいと唸ってました。 

131007a.jpg 

あまから手帳にも載った子牛。ソースとかの名前忘れました。さすがに北山さんの真骨頂。肉の旨さを堪能できました。

131006c.jpg 

写真ぶれぶれですが、ソムリエの魚見くんと。彼とは学生時代の同級生ですが、今となってこのレストランを設計するにいたるとは想像もしませんでした。お料理だけでなく、お店のインテリアも好評のようで何よりです。北山さん、ごちそうさまでした!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。