SSブログ

建方《TA-House》 [現場]

先日、枚方市で工事中のTAの建て方が行われました。天気も良く段取りよく工事が進みました。何度も見ている木造の建方ですが、図面に描いたものが組み上がっていく様子をこの日も昼から完了まで現場でじっくりと見させてもらいました。
141002c.jpg
奥に見えているのが階段の踊り場レベルにまとめられたサニタリーです。通常だと1階LDKの近くあるいは2階寝室に接する浴室、洗面、トイレといった水回りですが、ひとまとめに主要な空間からはみ出させる事ですっきりと大きなLDKを確保することができます。1階LDKは化粧梁が細かいピッチでアラワシとなります。斜面庭に大きく開いたリビングの様子が少し見えてきました。

141002a.jpg
大工のみなさん、かっこいいです。無事に上棟できました。お疲れさまです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。