SSブログ

Su-renovation《交野市》 [設計&PROJECTS]

交野市で進めています木造二階建てのリノベーションプロジェクトの実施設計が終わり、見積り作業に入っています。概算見積り時には大幅な予算オーバーだった為、実施の図面を描くのに細心の注意を払いました。不確定要素の多いリノベーションがゆえによりコスト管理が難しいですが、コストとデザインの鬩ぎあいの中で最良の選択ができるよう頑張りたいと思います。

1.jpg
自然豊かな住宅地で、抜群の環境です。
2.jpg
概算時の梁露出+吹き抜け案です。
3.jpg
概算見積り後のコスト削減案。
DSC02762-2.jpg
床下の調査に行ってきました。畳の下には古い掘り炬燵が。。
DSC02763-2.jpg
土間ではありませんが、見える範囲では土台の状態も良好で安堵しました。DSC02038-2.jpg
before

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。