SSブログ

Su-renovation解体工事《交野市》 [現場]

交野市で進めている木造リノベーションの解体現場です。解体して古い柱梁が見えると、どんな建物も息を吹き返したように綺麗な表情を見せてくれます。このまま露出させて、新しい素材と空間を彩る一部になって欲しいと思いつつも、大工手間や綺麗にするという工事自体の趣旨を考えると中々化粧材でもない古材を見せる判断は難しくなっていきます。今回は当初の予定通り清潔感を優先することにしました。
DSC03058-2.jpg
キッチンから和室をみた所。和室はそのままの雰囲気を残します。
DSC03063-2.jpg
和室からの見返し。これまた綺麗です。
DSC03055-2.jpg
WICの天井です。ここは思い切って現しに変更です。解体後にしかわからない所がリノベーションの醍醐味。結婚後にわかる夫婦間と同じです。
土台も然程悪くなく安堵しました。良い家になるよう頑張ります。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。