SSブログ

竣工写真できました!《SU-renovation》 [設計&PROJECTS]

交野市で進めていましたSU-renovationの竣工写真ができました。撮影は笹の倉社の笹倉くんです。新旧の要素が溶け合うような空気感を撮影してもらいました。いつも素敵な写真ありがとうございます。たくさんの写真をホームページに掲載していますのでご覧下さい。http://www.tofu-ao.com/tofu/su-renovation.html

交野市の妙見山麓に広がる自然豊かな住宅街に建つ、築35年を超える木造住宅のリノベーションです。家族構成やコストを考慮し、建物の構成を大幅に変えることはぜず、その分、コンパクトだったLDKと水廻りの面積を広げ、注意深く古い建物の中心に入れ直す設計にしています。刷新したLDKと水廻り以外の和室や広縁、玄関は昭和ノスタルジックな空間そのままにし、一部階段ホールやWICは古い構造を現にしています。昔の雰囲気を残した和室はDIYで左官を塗り直すことで、つくりはそのまま、新しい施主好みに更新しています。手を加えたLDKやホールとこれら古い部分を対峙させることで、新しさを引き立たせるとともに、新築では獲得出来ない深みのある空間を実現しています。
160125a.jpg

160125c.jpg

160125b.jpg






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。