SSブログ

サンフランシスコ01《街》 [旅行]

5月の連休にサンフランシスコへ行ってきました。日本から飛行機で11.5時間のフライト。初めてのアメリカ西海岸でしたが気候、雰囲気ともに素晴らしくなかなか良い旅でした。坂の多い街だとは聞いていましたが丘と坂という単純な構造ではなく、数多くの起伏の上に街区グリッドを重ねてできた街の構成にとても新鮮な感覚を味合うことができました。良くこんなところに街を発展させていったなというおもしろい都市構造です。さらに面積120k㎡とコンパクトな街の中にダウンタウンや高級住宅街、公園やヒッピーやゲイの街など色合いの異なるエリアから構成されており、色んなものが混在してはいるんだけど全体的には文化的で洗練された街という感じでした。いやーまた行きたい。

IMG_6601.JPG滞在していた住宅街の坂の上からの景色。

IMGP8395.jpg中心地のダウンタウン。

IMGP8375.JPGどこにでもあるチャイナタウンと思いきや世界最大らしい。食事はめちゃくちゃ美味しい。

IMG_6606.jpgオシャレなカストロやミッションエリア。

IMGP8413.JPGどこもこんな感じ。




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。