SSブログ

サンフランシスコ02《観光》 [旅行]

サンフランシスコ滞在中はずっと早起きして散歩して朝食をとるという健康的な毎日でした。起伏が激しいのでちょっと散歩するだけでも汗かきますが、突然素晴らしい景色が現れるのが楽しみで毎日朝歩いてました。IMG_6550.jpg滞在していたエリアでたまたま出会った場所。サンライズでパワーチャージできました。

IMG_6575.JPG別の日は近くにある広大な公園内を散歩。霧が激しくとても幻想的な場所でした。公園というか森。IMGP8212.JPGお昼にはシーフードが美味しいと聞いていたフェリーターミナル内のホッグアイランドオイスターカンパニーへ。ここめちゃくちゃ美味しかったです。具沢山のクラムチャウダー。IMGP8213.JPGで、お目当ての牡蠣をたくさん。おかわりしました。


IMGP8294.JPG腹ごしらえを終えましたが、街を歩き疲れて知人のアドバイス通りに車を借りました。太平洋を眺めながらゴールデンゲートブリッジを越えようと走りましたが霧がすごくて前が見えない。怖かったです。しかもまあまあ皆さんスピード出す。IMGP8298.JPG車で1時間走るとミュアウッズ国定公園に到着。これも知人たちに聞いていたのでなんとなく行きましたが、なんというか味わったことのないレッドウッドのスケール感に圧倒されっぱなし。マイナスイオンとかそういうレベルじゃない自然でした。IMGP8207.JPG休憩でブルーボトル。

IMGP8277.JPG夜は借りてた家に戻ってお料理。

IMGP8272.JPG肉が異常にうまい。ホールフーズで15ドル。これ食べて夜の8時には寝てました。朝は4時起きです。





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。