SSブログ

ガソリンスタンド跡地利用 [雑記]

最近よくみかけるガソリンスタンドの跡地を利用し、カフェやオフィスをつくったら面白いのではとよく考えています。大きな庇をつかった半屋外の空間は普通につくろと思っても中々つくることのできない空間だと思います。
調べてみると地中のタンクの撤去費に膨大な費用がかかる為、そのまま放置されているケースやコインパーキングにされているケースが多いようです。またタンクをそのまま利用する場合、消防署の判断を仰がなければならないようです。(ネット情報ですが。。)なので実際には飲食店等、他の用途に変更するのは厳しいのかと思っていました。
が、ドライブ中にスタンドを再利用した31アイス(吹田五月ヶ丘店)をみつけてしまいました!
もともと立地も良い所が多いので上手くつくれば、話題性も含め集客できる店づくりが可能かもしれません。


R0011185.JPG

旧岡田家酒造dezeen掲載:N-House,Y-H.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。