SSブログ

飲み食いミーティング<空心-たこりき> [食道楽]

Rittoのソムリエ魚見さんとTOFUの2人でおこなっている恒例のミーティングにいってきました。一軒目の会場は新町の中華『酒中花 空心』です。写真は豚肉の四川ソース掛け。相変わらずの美味しさに感動。でらうまです!一言で中華といっても改めて色んなお店があるなーと思いました。3月には2階に点心とお茶を中心とした中華カフェができるようなので、そちらにもいってみようと思います。
『酒中花 空心』
大阪市新町1丁目21-2
R0011303.JPG
カフェを2軒ハシゴした後、場所を移動して空堀へ。
4軒目は魚見さんお勧めのたこ焼き屋さん『たこりき』です。たこ焼き屋さんといってもバル+割烹という今までにない雰囲気のお店です。メニューもたこ焼きの他に名物ポテトサラダやタマネギとベーコンのキッシュ、アボガドの自家製昆布マヨネーズなど小皿料理が充実しており、どれも美味です。たこ焼きもお出汁の味と焼き方が抜群で上品で深い味わいです。なんでもワインにもあうたこ焼きだそうで、次回はワインと共にいただきたいと思います。
『たこりき』
大阪市中央区瓦屋町1-6-1
R0011309.JPG




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。