SSブログ

渉成園 [建築&アート情報]

京都の渉成園は約一万六百坪の敷地を有し、大小二つの池と数棟の茶室に加え、園林堂と書院群で構成されているとのこと。実際に行ってみると美しい回遊式の庭園の中にフォリーが点在していました。ひとつひとつが趣向の凝らしたもので見応えのある庭園でした。いずれも再建とのことですが、作者のこだわりがひしひしと伝わってきました。
また行きたい庭園です。

110418b.jpg
臨池亭:奥の木々が透けて見えて美しい。

110418a.jpg
偶仙楼:なんかすごかったです。


110418c.jpg
縮遠亭:いびつな形状が見る場所によって違う表情をみせる。



お花見in彦根GRAND DESIGNS MAGAZI.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。