SSブログ

福井の家:プレゼンテーション [雑記]

週末に福井の若狭へプレゼンテーションへ行ってきました。二世帯住宅ということで家族間の会話を深め、共通認識を持っていただくことが大切です。ですので二世帯住宅をつくる上で議題になるような提案を複数用意しました。図面と模型をたたきにして家族それぞれの考えがあぶり出され、良い打合せができたのではないかと思います。今回は大まかな方向性が示されたので次回はよりピントを合わせた提案を用意したいと思います。模型写真は撮るの忘れました...

110719b.jpg


打合せの後は近くで行われていた祇園祭に行きました。小浜市の祇園祭は夏の疫神送りの行事で、廣峰神社に500年以上前から伝わるとされる例祭。小さなお祭りでしたが、子供の頃に担いだ神輿を懐かしむゆったりとした時間を過ごしました。青い空の下、煌びやかな神輿を担ぐ方々の威勢の良い声が夏の始まりを感じさせました。

110719a.jpg



瀬戸内太田家住宅 鞆の浦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。