SSブログ

平屋の家:プレゼンテーション [設計&PROJECTS]

先日、平屋の家のご提案に伺いました。豊かな自然環境を有する広い敷地に平屋での計画です。それぞれの個室は最小限の広さを確保し、大きなリビングを周辺環境に開いた伸びやかなプランとしています。大きなひとまとまりの空間を覆うのはシンプルな寄せ棟の大屋根です。家全体を覆うこの屋根が内部と屋外を緩やかに繋ぐ役割を果たしています。屋根の形状は雨や雪を凌ぐといっただけでなく、空間的にも意匠的にも影響が大きいため、プランに合わせて屋根のスタディを重ねています。平屋にしかできない魅力やおもしろさを作ることができればと思っています。

110819b.jpg

110819.jpg

軽井沢レゴブロック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。