SSブログ

構造設計事務所へ [雑記]

先日、神戸の構造設計事務所へ伺いました。和歌山の住宅の構造計画についての打合せです。構造設計事務所の入っている建物がこれ、「きんもくせい通り協調住宅」。神戸市の震災復興にまつわるプロジェクトのようで設計は宮脇檀氏。建物全体には植物が生茂り暖色系の外壁とのコントラストが特徴的な景観をつくっていました。植物すごい生命力。
そして打合せへ。住宅の構造は鉄骨で考えているのですが、次々と構造提案をいただき建設的な打合せができました。シンプルながらもおもしろい構造になりそうです。いつもありがとうございます。

111004b.jpg

打合せ終わりにランチへ。おすすめのカツ丼屋”橋兵衛”さんで店主のこだわりが詰まったカツ丼、しかも特盛をごちそうしていただきました。以前から聞いていた美味しいカツ丼をようやく食べる事ができ、有意義な一日になりました。こんなカツの量のカツ丼は初めてでした。旨かったー。ありがとうございました。

111004a.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。