SSブログ

ナゴヤドーム CS [雑記]

クライマックスシリーズ中日VSヤクルト戦を見に名古屋にいってきました。久しぶりのドームです。早めについてグッズを購入しユニホームに着替えていざ入場。ギリギリで買ったにしては思ったより見やすい席で一安心。覚えていない応援歌を暗記し、童心にかえって応援しましたが結果は2-1で惜敗。雰囲気は味わえたものの、いつもの打てない、あまり盛り上がらない試合でした。残念。
ホークス戦に期待します。
名古屋ドーム.jpg
ナゴヤドーム。
立地や野球内容はもちろん+建築も集客に影響しているような気がします。
2009年にできたマツダスタジアムはメジャーの球場のように緩やかな勾配でゆったりとした客席をつくり、ファールグランドを小さくして客席とグランドの一体感を演出しています。また左右非対称の形にすることで昔のナゴヤ球場のようにJRの電車内から野球をしているところが見れるように設計しています。球場建築も進化しているようです。
来年はアウェーですが是非広島にいってみたいです。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。