SSブログ

清粥小菜 明(ちんぞうしょうさい・めい)《東三国中華》 [食道楽]

以前から気になっていた中華粥のお店“清粥小菜 明”にいってきました。東三国から2・3分の所にある洒落た外観の小さなお店です。
普段あまり口にしない中華粥ですが、食べてみると繊細で優しい味が体中にしみわたり、ホッとした気持ちにさせてくれます。凄くあっさりしているのでメイン料理との相性も抜群。場末の中華が苦手な女性にもお勧めです。飲んだ後の〆や二日酔いの日にも体を救済してくれそうな一品でした。
普段中々立ち寄らない街ですが、次回は途中下車して夜きてみたいと思います。
東三国界隈で食事に困った時は是非。
R0013292.JPG
えのきの中華粥
R0013294.JPG
たっぷり野菜のあげそば
R0013293.JPG
厚揚げとひき肉のなんちゃら

清粥小菜 明
大阪市淀川区東三国4-17-5


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。