SSブログ

坂倉準三【助松団地】  [現場]

先日、改修工事の現場調査にいってきました。屋根上の風景がまるで海外のようです。
リカルド・レゴレッタみたいな色合いと背景の緑が良くあっていました。
こんな屋上公園が都市の中にあってもいいなーと思いつつ、図面に目をやると近代の巨匠建築家、坂倉準三の文字が。。
巨匠にも知られていない作品は数多くありますが、やはり建物自身が他と違ったオーラを放っています。
TOFUも最小限の作為で何年経っても建物に力を与えられ続けられる設計をしたいと思いました。
助松.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。