SSブログ

Bistro a vin DAIGAKU/ビストロ・ア・ヴァン・ダイガク [食道楽]

東心斎橋のビストロ・ア・ヴァン・ダイガクへ行ってきました。友人がオーナーシェフを務めるダイガクは事務所からほど近く、ひっそりと佇むフランスにあるビストロのようです。小さなファサードとは反して内部は広く奥行きのある空間で、漆喰と木を使った落ち着いた内装は料理とワインを堪能するのにもってこいです。料理は前菜、パスタ、メイン、デザートとアラカルトで注文でき、好きなものがいただけますし、ソムリエさんが詳しく丁寧にワインと料理の説明をしてくれます。メニューを見るだけでもどの料理もこだわった素材を使っているのが分かるし、どれを頂くか会話も弾みます。やっぱり美味しい料理とお酒っていいですね。
121016a.jpg
とりあえず白
121016b.jpg
鹿肉を使ったピーチにトリュフをかけてもらいました。
121016c.jpg
ウズラにリゾットをつめたもの。烏賊が添えられていました。





osaka board game par..左官仕上《delichica》 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。