SSブログ

かぶらや《蕎麦@芦屋 打出小槌町》 [食道楽]

芦屋の現場近くにある☆付き蕎麦屋さん“かぶらや”にいってきました。打出駅から徒歩圏内の乙なネーミングの打出小槌町にあります。外観、内観共あまり手を加えていない、かなり割切ったつくりで蕎麦一本勝負なお店です。
R0014764.JPG
普段は大体、ざるしか食べないのですが今回はお勧めの鴨せいろを食べました。蕎麦版、つけ麺です。見た目から違います。
食欲そそられます。
R0014761.JPG
別盛の鴨。甘さの深い旨味のあるフレンチのような鴨肉です。お勧めだけあって、絶品でした!
R0014767.JPG
つみれ入りの出汁は魚介と肉の旨味があわさりパンチのある最高のつけ汁に仕上がっています。そこへ鴨肉を泳がせます。十割蕎麦と鴨肉とネギを共に食べると最高のハーモニーに。いつもの蕎麦とは一味ちがった、ざる好きでも納得の味でした。

かぶらや

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。