SSブログ

田無マーシャンハイツ《賃貸リノベーション》 [現場]

年始からはじめていた西東京市にある賃貸マンションのリノベーションが漸く着工できそうです。先日、最終の金額調整と契約に立ち会ってきました。
賃貸マンションは収支が絡みますし、メンテナンスも考慮しなければならい為、分譲マンションのような仕様とは中々いきません。今回は古くなった間取りの更新をメインにしっかりとした下地や設備の更新を優先させ、表面にでてくる素材はかなり割切りきったものにしています。建具や家具も全て既成品です。住宅メーカーや不動産屋さんの改修のような仕様でどこまで空間が維持できるかが楽しみです。
田無スタディ1.jpg
懐かしい趣の部屋ですが、L型にバルコニーがある為、間仕切りを減らせば明るいLDKをつくることができます。空間のポテンシャルが高い為、仕様と関係なく良い空間になるとふんでいます。
住みたいと思いの方はお早めにTOFUまで。。
R0014590.JPG
打合せの行きがけによった高田馬場にある道玄のチャーギュー麺。
あっさり醤油に牛脂の旨味が。。。賛否ありそうな変化球ラーメンですが一度食べたら忘れられないインパクト大な一杯でした。
R0015090.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。