SSブログ

養老天命反転地 [建築&アート情報]

岐阜の左官屋へ行ったついでに養老天命反転地へ寄り道してきました。養老天命反転地は荒川修作とマドリン・ギンズによるプロジェクトで公園全体が作品として体験できるものです。初めて行ったのですがこれが中々新鮮でおもしろい。全てが斜めの床で構成されており、いわゆる空間体験のできる公園です。

130609c.JPG 

床が傾斜しているので何度もこけました。運動靴は借りた方が良さそうです。

130609e.JPG 

身体感覚が再編成される体験ができます。

130609d.JPG 

いいですね〜。こんなに自由に作ってみたい。

130609b.JPG 

宿命の家と名付けられた作品。ランドスケープデザインもおもしろいですね。

130609a.JPG 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。