SSブログ

グルーヴ《梅田のエステサロン》 [現場]

心斎橋の本店に引き続きご依頼いただきました2号店となる梅田のエステサロンの工事が6月末から始まりました。お話をいただいてから1ヶ月で設計をまとめ、工事も1ヶ月とタイトなスケジュールの中、梅雨のジメジメ暑さに負けず現場が可動しています。

140708b.jpg
まずは床下の設備配管の敷設から始まりました。エステサロンでは複数のドレッサールームが必要になるため、設備配管を転がす位置がとても重要です。このビルはたくさんの配管経路が確保できていたので融通がききました。

140708c.jpg
設備配管が終わると大工さんが束で床上げし、合板を張り床下地の完成です。いつもの大工さんなので息もぴったりです。手と口が良く動きますがw

140708f.jpg
次は壁と天井の下地となる軽量鉄骨の施工です。ケイテンヤンサンが大量のスタッドを図面通りに組み立てていきます。そして平行して空調換気配管、電気線を天井に入れていきます。

140708a.jpg
徐々に形ができてきました。設備屋さん、空調屋さん、電気屋さん、大工さん、軽天屋さんと大量の職人さんが作業中です。皆さんのいきも合い現場独特のグルーヴ感がでてきました。ええ感じです。今週中にはボードが貼り終えるでしょう。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。