SSブログ

大和高田のオフィス竣工しました!《医療情報研究所》 [設計&PROJECTS]

奈良県大和高田市の医療情報研究所/Medical information,inc.のオフィスが竣工しました。TOFUホームページに竣工写真をアップしましたのでご覧下さい。http://www.tofu-ao.com/tofu/iryojouho.html 

全面ガラス張りで外に大きく開いた外観が特徴的なビルで、1,2階を新たにオフィスとする計画です。交差点から良く見えるため、どのように印象的な外観を作ることができるかということがポイントになりました。一方で中の執務スペースはあまり見せたくないという条件のもと、この建物外観を生かしたデザインができないかと考えました。1,2階とも同じ位置に間仕切りの壁を挿入し、後ろの執務スペースと前面の打合せや休憩スペースとに分けることに。壁は落ち着いた濃い色合いの木パネルを貼り揃えることで1,2階にまたがる壁が会社の大きな看板となるのではないかと考えています。

130602b.jpg

130602a.jpg 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。